新築工事ブログ

本日は、福岡市東区にてN様邸の棟上げを行いました。 天候が心配されましたが、午後からは日差しも戻り、予定通りの日程で工事を行うことが出来ました。

不易流行、次世代につなぐ家【糟屋郡 B様邸 新築工事】- ゼロ・エネルギー住宅
B様邸は、日本伝統の建築様式に、現代の新しい技術や感性を織り交ぜた住宅です。 外部には化粧の柱や桁、垂木などを使用し、昔ながらの日本家屋を思わせつつ、「6.81kWの太陽光発電システム」と「6.5kWhの蓄電池」を搭載した「ゼロ・エネルギー仕様」として随所に最新技術も取り入れた住宅となっています。 古くから培われてきた美しい日本建築の意匠と、時代の流れによって変化してきた現代の建築が、次世代へと継承される価値のある住まいとして、暮らしの喜びをつなげます。

子供を見守れる空間に変化のあるゼロ・エネ住宅【古賀市 Y様邸 新築工事】完成
Y様邸は7.6kWの太陽光発電システムを搭載した『ゼロ・エネルギー住宅』仕様です。 室内は、ダイニングとキッチンの床高をリビングの床高よりも60cmほど高くしてLDKに高低差をつけました。 床の高さに変化をつけることで目線にも高低差が生まれるため、実際の床面積よりも広く感じる効果があります。 スキップフロアで開放的な空間を演出し、日常生活における動線も短縮した間取りとなっています。

Y様邸新築工事での太陽光パネル設置が完了しました。Y様邸は7.6kWの太陽光発電システムを搭載したゼロ・エネルギー住宅仕様です。

大安吉日 祝 上棟! 本日は、古賀市にてY様邸の棟上げを行いました。 Y様邸は7.6kWの太陽光発電システムを搭載した。ゼロ・エネルギー住宅仕様です。

大安吉日、本日は古賀市にてY様邸新築工事の地鎮祭を執り行いました。

古賀市 Y様邸 新築工事の地縄張り及び杭芯出しを行いました。 地縄張りとは、工事着工前に建築する建物が敷地に対してどのように建てられるのかを確認するための作業です。

【古賀市 歯科医院 新築工事】完成しました。 やまね歯科・矯正歯科クリニック様(古賀市美郷167番地) 6月3日から開業されています。

古賀市にて新築工事中の『やまね歯科・矯正歯科クリニック』様のバルコニーフェンス及びデッキ工事が完了しました。

本日は、古賀市美郷にて『やまね歯科・矯正歯科クリニック』様の棟上げを行いました。 棟上げ後に開催された「餅まき」には、平日にもかかわらず、たくさんの方々がお越しくださいました。 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

さらに表示する